トップ «前の日記(2013-10-02-Wed) 最新 次の日記(2013-10-04-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-10-03-Thu 今日は夏、明日は? [長年日記]

_ 暑い日に味噌ラーメン

海老味噌ラーメン

お昼は8/3に海と行って以来の「品達」。今日は「初代けいすけ」にしました。そういえば、東京駅のラーメンストリートに出店していた「蟹専門けいすけ北の章」は退店していたのね……ラーメン界の新陳代謝は激しいなぁ。

で、品川の「けいすけ」。こちらは6/20以来だから3ヶ月半のご無沙汰。その間に店内のレイアウト変更があったようで、調理場側のカウンター席に加えて反対側のテーブル席だったところがカウンターになってました。一人客が多いですから、この方が現実的だし無駄がないと思います。

海老味噌ラーメン(780円)に、味玉無料券発動。けいすけの特長である黒味噌もおいしいですが、海老味噌のコクも捨てがたい。こちらもちょっとリニューアルしたかな。メンマってこんな細切りでしたっけ? あと、柚子皮が増量になったかな。そこらへんは記憶が曖昧(^_^;)

毎度ですが、スープまで完食しました。ごちそうさん♪

_ 3DS

娘たちが予約したポケモンのゲームソフトが12日に届くのですが……ゲーム機が3DSでないとだめらしい。ということで、海の要請で3DSを立て替え払いで購入。仕事帰りにヨドバシで買いました。この機種についてはamazonだと外部のボッタクリが多いし。

風に聞いたら白がよいというので、10日に発売のピュアホワイトをヨドバシ.comで予約。

三つ子の魂百まで――娘たちのポケモンはまだまだ終わらないようです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.