トップ «前の日記(2013-10-18-Fri) 最新 次の日記(2013-10-20-Sun)» 編集

雅歴gareki

2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-10-19-Sat すでに晩秋、いや初冬か? [長年日記]

_ 衣替え第2弾

さすがに半袖はもう着ないですから、冬物と入れ替えました。毎年思いますが、秋って短いなと。

ついでに断舎利を試みたのですが、あとちょっとダイエットすれば履けるズボンが捨てられない(笑

_ 久良岐公園

しばらくサボっていたスロージョギングを久良岐公園で。やっぱり体がなまってます。休日にしかできないから、外出とか雨とかでなかなか継続するのも難しいものです。

とはいえ、やらなければさらに体はダメになりますから、何とか時間を作りましょうってことなんだな。

ログ

_ ラーメン

ラーメン

セブンプレミアムの「お鍋ひとつで本格生ラーメン 醤油とんこつ」というのを買ってみました。チルド麺なのにインスタントラーメンと同じで湯切りしないでも調理できるというものです。

でも、湯切りして作ってもいいということなので、いつも通り麺とスープは別鍋で。鍋1個でやるのは1人前の時にテストしてからね。3人分失敗するのは嫌だから(笑

結論。オーソドックスな作り方であれば、かなりおいしい。風の評価も上々です。

茹でる前の麺が生パスタみたい。食べると弾力があってむっちりしてますね。スープもコクがあってうまいです。

バラチャーシュー、味玉、メンマ、キャベツとにらをトッピングしましたが、このラーメンに合っていた感じ。もちろん、モヤシやねぎも合うと思います。

今度は、簡易な調理法で試してみます。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.