トップ «前の日記(2013-10-21-Mon) 最新 次の日記(2013-10-23-Wed)» 編集

雅歴gareki

2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-10-22-Tue ♪お昼休みはウキウキ……♪ [長年日記]

_ 笑っていいとも

来年3月で終了することが発表されたそうです。

引き際というやつ。タモリさんも元気なうちに幕を下ろすのがよいと思ったのでしょう。不振で打ち切られる番組も多い中、ギネス記録に残るくらい長い期間一人で司会してきたんですから、お疲れ様としか言いようがない。

勤め人的にはほとんど見ない番組ですが、一つの時代にピリオドが打たれるんだなぁという感慨みたいなものはありますねぇ(^^)

_ うどん

うどん

お昼は「丸亀製麺」。気温が下がったせいか、行列も長くなってました。とはいえ、ここは比較的回転もよいので待ち時間が思ったほどではなく。

今日はぶっかけ(温)にきつね揚げと温玉、きす天を追加。以前ぶっかけ(冷)を食べた時にチェックしましたが、ぶっかけ(温)とかけの違いはツユの濃さ。かけは関西風の色の薄いツユですが、ぶっかけは色の濃いツユです。550円。

_ 上野~浅草

仕事で上野に行ったので、ちょいと浅草通りを浅草まで歩いてみました。地下鉄銀座線にして3駅分。といっても距離的にはたいしたことなくて1.7km。18分で歩けてしまうので、カロリー消費はたいしたことないですね~。

歩くんならスカイツリーくらいまで行かないとだめか。といっても、今日は休みではないので(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.