トップ «前の日記(2013-10-08-Tue) 最新 次の日記(2013-10-10-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-10-09-Wed ランチ&ウォーク [長年日記]

_

鰻丼

今日のお昼は3ヶ月半ぶりに鰻。島津山(東五反田)の「よね山」に行きました。

だいたい毎年、土用の丑の日の鰻とか騒ぎ出す前に食べて夏の間は休み、秋分の日を過ぎたらまた食べるというパターン。「よね山」の鰻丼は1500円、吸い物を肝吸いに変更で150円ですが、これなら何とか天せいろ並みの価格に収まります。

高騰のため中身を減らすと言っていた肝吸いも、今日はちゃんと肝が3つ入ってました。

_ ウォーキング

鰻のあとは、大崎周りでウォーキング。「よね山」近くの横断歩道を渡ってそのまま直進すると、大崎ニューシティの近くで目黒川に出ます。そこから新馬場までは先週の金曜日にたどったのと同じルート。新馬場からは山手通り沿いに天王洲まで行って、旧海岸通りで品川に戻るコースにしました。

日本海を進む台風24号の影響で風の強い日でしたが、おかげで多少暑さは和らいだ感じ。ついでに苦手な金木犀の花を落としてくれるとうれしいのですが……え、身勝手ですか、そうですか……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.