トップ «前の日記(2013-10-16-Wed) 最新 次の日記(2013-10-18-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-10-17-Thu 収入は減るのに支出は増える [長年日記]

_ 自動車保険

自動車保険の更新手続きを行いました。ひさしぶりに保険を使ったこともあって等級ダウンしたのが響いて、毎月の保険料が1万円アップ。今年5月に年齢制限なしに変更したこともあり、昨年の更新時との比較ですと3倍以上になりました。これはかなり痛い。

とにかく無事故で20等級に戻すこと、21歳未満不担保契約。当面はこの2つしか保険料が下がる可能性がありません。じっと我慢だな……

_ しょうが焼き定食

サラリーマンランチの定番ですな。

お昼はてっとり早く「駅前鳥一」へ。隣が「吉野家」のせいか、立地がいいのに比較的スムーズに入店・着席・食事ができるのがメリットです。

「今日、揚げ物はちょっとお時間頂いてます」との誘導(?)に素直に従い、しょうが焼き定食。どっち道チキンカツかしょうが焼きにする確率が90%だったし(笑

ごはん少なくしてもらうのを失念して残してしまいました。食糧難な人に申し訳ない。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.