トップ «前の日記(2013-10-29-Tue) 最新 次の日記(2013-10-31-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-10-30-Wed 「改正」ではありません [長年日記]

_ ダイヤ見直し?

京急は10/26(土)からダイヤの改定を行ったわけですが、通勤時間帯に関しては何が変わったのかわからないというのが実感。運転順とか待ち合わせを見直したというのですが……

だいたい、通勤でいちばんよく乗る列車に関しては、上りは1分、下りは2分所要時間が延びてるんですが。朝は1分早く出発して品川到着は前と同じ、夕方は品川の発時刻は同じで上大岡の着時刻が2分遅いという。駅間で停止しないのは、列車間隔開けたからか。それでも朝は停止と徐行だけどね。

なんだか詐欺みたいなもんです。

昔、国鉄がダイヤ改正をするたびに「改悪だろ、改正じゃないだろ」と揶揄されたものですが、それとあまり変わらない。

_ 蒲田で北海道ラーメン

味噌ラーメン

お昼は出かけたついでに京急蒲田で途中下車して「北海道らーめん楓」へ。以前もらった割引券の有効期限が明日だということに今日気づいたというのもありますが。50円券2枚。

味噌ラーメン(750円)はなかなかコクのあるスープとコシのある麺がうまいです。

待ち時間にメール会員というのに登録してみたらクーポンが。そして驚愕の事実。ケータイ画面を見ると、「味噌ラーメン750円が500円」ですと。なんだ、割引券(1回に使えるのは2枚=100円分まで)使うより全然安いじゃん。チャーシュー増量できちゃうよ。どうせここでは味噌ラーメンしか頼まないし。

もっと早く気づいていればなぁ……次回は味噌ラーメンにバラチャーシュー追加だっ!


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.