トップ «前の日記(2014-12-12-Fri) 最新 次の日記(2014-12-14-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-12-13-Sat 吉報 [長年日記]

_ 海の就職

先日受けた採用試験の合格通知が届きました。

あとは国家試験と卒業です。どちらも問題ないと思いますが…

_ 弘明寺の家系

ラーメン

海とドライブして、弘明寺に10月開店した家系ラーメンの店「田上家」に行ってきました。まだ認知度が低いのか、ちょっと場所が駅から離れているからか、お昼時でもするっと入店(後でちょっと待ちができましたが)。

家系好きな友人の評価は高かったのですがはたして?

ワタクシはチャーシューメンの並と味玉(950円)、海はラーメン並(700円)。

いわゆる本格的な家系で、最近増えているマイルド家系よりもスープが濃厚。海苔3枚、チャーシュー4枚、ほうれん草が乗ってます。卓上にはおろしにんにく、しょうが、豆板醤、酢、コショウなど。また、近隣のコインパーキング利用者には海苔のトッピングがサービスされるそうです。ワタクシも大岡川沿いのコインパーキング使ったのですが、海苔は3枚あれば満足なので、あえてアピールしませんでした。

ガッツリと王道の家系が食べたい時には○、もたれそうな体調の時にはちょっとヘビーな一杯でした。しかし、後から喉が渇くのよね~(^_^;)

食事の後は、海のドライビング・レッスンのために港南台のほうを回って帰宅。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.