トップ «前の日記(2014-12-25-Thu) 最新 次の日記(2014-12-27-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-12-26-Fri 仕事納め&品川納め [長年日記]

_ 締めくくりはやっぱりそばですね

品川界隈食べ納めも最終日。焼肉ランチにしようかとも思いましたが、焼肉は上大岡でもうまい店がたくさんありますので、ここはやっぱりそばでしょう。

そば

今日は高輪・魚籃坂下の「二丘」へ。高輪も御殿山に近いエリアから白金方面までけっこう広い。魚籃坂下は白金寄り。

オーダーも最初から決めていて、穴子天もり(1340円)。最初に訪問した7年前には1200円だったのですが、増税とかいろいろあり。

そばは緑がかったコシのしっかりした細打ちで、きりっと辛口のツユとよく合います。蕎麦猪口は天付き用ではなく普通のに換えてもらいました。

天ぷらは穴子一本のほか、カボチャ、サツマイモ、しし唐。昨日も天ぷら食べていることなんて気になりません。塩でいただきます。

お高くとまってうっすらとしかもらない蕎麦屋も多いけど、盛りもきっちりしています。なので、コスパ的には優れたそばだと思います。おすすめ(^^)

_ 送別会

いちおう今の部署は離れるということで「送別会」を地下中華で。中華なのにチーズフォンデュが人気とか、焼酎のいいやつ置いているとか、変な店なんですよね、ここ。

普段はほとんど飲まない焼酎ですが、なかむらと佐藤をロックで頂きました。うまいね、これ。

20:45のウイング号で帰宅。そういえば、ウイング号もとうぶん乗ることはなくなりそうです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.