トップ «前の日記(2014-12-15-Mon) 最新 次の日記(2014-12-17-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-12-16-Tue 冬の爆弾低気圧 [長年日記]

_ 台風並み

天気図

現在日本付近に2つ発生している低気圧。明日には合体(?)して台風並みの勢力になるらしい。北海道で被害が出ないことを祈ります。

_ ハマる味噌味

ラーメン

お昼は蒲田の「麺場Voyage」へ。先日食べた帆立キノコ味噌味がかなりうまかったので、再食です。

850円は高めですが、デフォで味玉が入っているので750円のラーメンに味玉100円と思えばリーズナブルと言えるくらい。

甘めの白味噌ベースのスープはホタテときのこを中心にいろいろな出汁の風味が醸し出す「宇宙(コスモ)」が実に豊かな味わいです。

そして、スタンプカードは雨の日だったので2個ゲットした結果、やっと15個コンプリートしました。700円の金券として使えるのですが、次回はボヤージュに行くかながれぼしに行くか……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.