トップ «前の日記(2014-12-22-Mon) 最新 次の日記(2014-12-24-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-12-23-Tue 気分一新 [長年日記]

_ 富士山

富士山

今日は空気が澄んでくっきりと見えました。

近所の定番、小学校前まで行って撮影。

_ 表札

先日発注した新しい表札が入荷したというので、港南台のロイヤルホームセンターに取りに行ってきました。

今まで使っていたのは、結婚した時に住んだ賃貸マンションの玄関に付けていたプラスチックのプレートをそのまま持ってきたもの。いずれきちんとしたものにしようと思いつつ、20年近くも経ってしまいました。

今回はステンレスにヘアライン加工をしたブロンズ色のプレート。貼る場所も、今までのアルミフェンスではなく、玄関脇の壁にしました。新しい表札と壁の色が合っていると思います(というか、そのつもりで選んだ)。

表札で運気が変わるという話が本当なら、何か良い変化を期待したいものです。

_ 味噌ラーメン

ラーメン

お昼は、9月末にも食べたカネジン食品のチルド麺「二代目萬来軒味噌 4食入り」。コシの強いしこしことした麺とコクのある濃いめのスープがおいしいです。

トッピングは、チャーシュー、味玉、きくらげ、メンマ、もやし炒め、バター。味噌ラーメンのもやしは炒めたほうがおいしいですね♪


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.