トップ «前の日記(2014-12-01-Mon) 最新 次の日記(2014-12-03-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-12-02-Tue 今度の選挙の本当の争点は「生活水準」だと思うなぁ [長年日記]

_ ここにもレジェンド

Yahooニュースの見出しで「S ヨハンソン再婚」という文字を見て、女優のスカーレット・ヨハンソンではなく元F1レーサーのステファン・ヨハンソンを思い浮かべてしまいました。

で、ちょっと気になって調べてみたら、ステファン・ヨハンソンはワタクシの2歳上の58歳にもかかわらず、いまだにWECのドライバーを務めるなど現役でも活躍されているとのこと。すごいな、ステファン。

_ リーズナブル

そば

お昼は五反田の「遊庵」。ちょっと間が空いて9/19以来の訪問でした。

今日は今まで食べたことないものをとメニューから選んだのは、げそとねぎのかき揚げせいろ(900円)。小海老を使ったかき揚げですと1200円なので、300円安く1000円を切った価格というのはリーズナブル。もっとも、小海老のかき揚げの方が大きいので、あちらもコスパは高いのですが。

きちんと天ツユも付くし、塩も卓上に用意されて小皿も付くし、そばもそこそこ盛ってあるし、庶民には嬉しいメニューです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.