トップ «前の日記(2014-12-06-Sat) 最新 次の日記(2014-12-08-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-12-07-Sun 逆効果? [長年日記]

_ 鴨ざるそば

そば

昨日の晩ごはんが鴨鍋でしたので、残った(残しておいた)肉・ネギ・舞茸・ツユで鴨ざるそば(いわゆる鴨せいろ)にしました。

なんと言っても、そばを茹でて鴨鍋の残りを温め直すだけ。やっぱり鴨鍋は2日がかりで楽しまないともったいないですよね(^^)

_ 午後の散歩

今日はちょっとエリアを変えて、日野周辺にでかけました。

鎌倉街道を港南中央から南下して、環状2号と交差する手前から高台の住宅地へ。これがけっこう坂道でした。

ここを下ると日野公園墓地。笹下を経由して上大岡に戻るルート。距離は4㎞足らずでしたが、高低差が大きくて疲れました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.