トップ «前の日記(2014-12-18-Thu) 最新 次の日記(2014-12-20-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-12-19-Fri いろいろ納める年の瀬 [長年日記]

_ 異動

いちおう発表は昨日付。

来月から静岡まで通勤することになりました。休職とか退職とか離職とかわからんけど、仕事が滞っているのを何とかせにゃならんらしい。

新幹線利用で通勤環境が大きく変わって移動時間も増えるけど、地方都市で仕事をするのは面白いかもしれない。これからやりたい地域振興や活性化の仕事の糸口を見つけられるかもしれませんし。キャリアアップと転職のチャンスかな。

ただ、この異動、プライベートでもくそ忙しい時期でなければとは思いますがね。

_ 「麺場Voyage」食べ納め

ラーメン

↑というわけで、品川界隈でランチを食べるのは年内いっぱい。「麺場ながれぼし」と「麺場Voyage」のスタンプカードのコンプリートを急いだのもこのため。普通なら週に2回はめったにないことです。

絶品の味噌をもう1回とも思いましたが、クリスマスまでの限定、海老きのこ咖哩味(950円)。スタンプカードが700円の金券なので、250円券でOK。

カレースープが素晴らしい。これ、カレー専門店でもなかなかない味だと思います。コクがあって、スパイスが何重にも折り重なった感じ。これがきしめん状の平打ち麺に絡みます。

トッピングは、むきエビ、鶏チャーシュー、ポテトサラダを詰めた巾着。この巾着の発想もユニークです(^^)

欠点は、この平打ち麺のためもあって、スープが飛び散りやすいこと。紙エプロンが欲しかった……

そうそう、来週の日テレ「ズムサタ」の7時台に、帆立きのこ味噌味が紹介されるそうです。

_ 見舞い

午後休にして、蒲田でランチして帰宅後、蒼天號で16時過ぎに病院へ。

術後の経過は順調ですが、まだ食事はできずに点滴。傷口が痛むので、点滴にも痛み止めが処方されているそうです。

_ バター

品薄状態が若干好転したのか、帰りに寄ったイトーヨーカドーでバターを売っていたので購入。

まぁ、こういうときって品薄だって聞くと買い占めに行く馬鹿がいるから事態が悪化するのだと思います。興味本位で煽るだけのニュース番組とか、非常に迷惑です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.