トップ «前の日記(2014-12-26-Fri) 最新 次の日記(2014-12-28-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-12-27-Sat 9連休スタート [長年日記]

_ 散歩

今月は散歩やウォーキングを楽しむ時間が少なかったので、まだ記録上では33㎞程度とスローペース。久々に大岡川沿いに歩いてきました。

まずはit'sに寄って今年最後の髪切り。11:30くらいからお散歩開始です。弘明寺の手前、別所に気になっていたクリーニング店があったので、試しにスラックスとカーディガンを出してみました。「おしゃれクラブ」という、きちんと工場併設のクリーニング店です。

大岡川プロムナードは静かなもの。年末に散歩しているのは年寄りばかりです(笑

今日は吉野町の「流星軒」まで行って、ラーメン食べて、南太田の駅がゴール。5.5㎞で、キロ当たり9分27秒となかなかいいペースでした。

_ 「流星軒」の限定

ラーメン

お昼は「流星軒」。年末モードなのか寒すぎなのか、12時半くらいに待ちなしで入店できました。前回気になっていた冬前半の限定、「G麺7」コラボ第20弾の「早冬(ふゆ)の気配」という塩ラーメンを注文。

松茸と帆立入りのワンタン3個のほか、マッシュルーム、エリンギ、えのきだけときのこがたっぷり。豚チャーシューと玉ねぎのみじん切りも乗ってます。このワンタンがバカウマ! 帆立と松茸のうまみが口の中に広がります。

細麺とすっきりしたスープもおいしいので、これは1100円というお値段も納得ですね。提供は12/28(日)と明日まで。ギリギリセーフでした(^-^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.