トップ «前の日記(2016-06-01-Wed) 最新 次の日記(2016-06-03-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-06-02-Thu 日本を取り戻さないと [長年日記]

_ 消費税率据え置き

アベノミクスなどという与太話で国民を愚弄した挙句、消費税率10%は2年半後まで延期とか。

次にくるのは「財源が確保できなかったから福祉や社会保障はあきらめろ」ですが、そんな財源はくだらない無駄遣いをやめれば簡単に捻出できるはず。元から税金の使い途、配分がおかしいだけ。そもそも8%に税率を上げたときに言っていた使途がすでに嘘なのだから、まずはその責任をとるべきでしょう。

「国民に信を問う」前に、国民の声を聞けといいたい。聞く耳もたんだろうけど。

_ 牛丼

牛丼

午前中の会議が昼休みに食い込んだので、お昼は「すき家」。牛丼並のたまごセット(450円)をかっ込みました。こうなると、玉子は加速装置ですね(笑

今日利用した「すき家」のランチタイム、おばちゃん3人体制というオペレーション。最近は多いのか、静岡だからなのか。

_ 活動量

活動カロリー595kcal、総消費カロリー2385kcal、燃焼脂肪26.2g、9227歩、7.1㎞、階段(上り坂)440歩、早歩き5492歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.