トップ «前の日記(2016-06-15-Wed) 最新 次の日記(2016-06-17-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-06-16-Thu 快挙 [長年日記]

_ イチロー

現在アメリカのメジャーリーグ、マーリンズでプレイするイチローが、現地時間で15日に2安打を記録して日本とアメリカでの安打成績が合算で4257安打となり、メジャーリーグでの安打記録を持つピート・ローズを抜いて世界記録を樹立しました。

日本でのヒットはカウントするべきでないなどというアメリカの声もありますが、現にそれだけの記録を達成するだけの期間、現在42歳という年齢に達するまでプレイを続けているということが、何よりもすばらしいことだと思います。

日本とアメリカの野球を比較してもあまり意味がないことだと思いますが、もしもイチローが最初からメジャーにいても、同様の活躍をしたであろうことは想像に難くない。むしろ、試合数(打席)が多い分、もっと早くこの記録に達していたかもしれません。

イチロー選手には、さらに長くプレイしていただき、これからも驚きと感動を与えてほしいと思います。

おめでとうございます。

_ 函館で震度6弱

14:21、北海道内浦湾を震源とする地震が発生、函館で震度6弱を観測しました。

函館には親戚もいるし、こういう地震があると子供の頃に経験した十勝沖地震を思い出してしまいます。

今後、大きな余震などきませんように。

_ 木曜日のサンドイッチ

サンドイッチ

お昼は先週の木曜日同様、サンドイッチ。午前中の定例会議と雨に備えて、出勤前に購入。先週と違うのは、セブンイレブンではなくファミリーマートのサンドイッチだということ(笑

ファミマプレミアムシリーズのベーコンレタストマトサンド(368円)。いわゆるBLTですね。ゆでたまごなども入って、なかなか味にもふくらみがあります。

_ 活動量

活動カロリー624kcal、総消費カロリー2414kcal、燃焼脂肪27.3g、9489歩、7.3㎞、階段(上り坂)320歩、早歩き5195歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.