トップ «前の日記(2016-06-08-Wed) 最新 次の日記(2016-06-10-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-06-09-Thu 罪の重さの基準とは [長年日記]

_ 行為と罪

ファンに付きまとわれた挙句に刺されて意識不明だった歌手の女性。死線から生還したのはよかったのですが、これは医療スタッフのすばらしい働きがあってのことだと思います。

同じケースで、命を落とすことだってあるわけで、今回はまさに「九死に一生」。

しかし、こうした結果で「殺人」か「傷害」かに分かれるのも考えてみればおかしな話。だって、犯人がやったことは同じでも、被害者が助かったかどうかで罪の重さが変わるわけですから。

今回の事件は、「殺人相当」として考えるべきだと思いますし、今後、司法判断でもそういう考え方も考慮するべきではないでしょうか。

_ サンドイッチ

サンドイッチ

会議と雨に備えてお昼は事前調達。セブンイレブンで30円引きセール中のサンドイッチです。「たっぷりチキンのアメリカンクラブサンド」(320円→290円)というのを買ってみました。足りないかなと思いましたが、もう一つサンドイッチを食べるのは食べすぎかなと。

このクラブサンド、おいしいですね。チキンや野菜のバランスもいい。

ファミマもそうだけど、最近のコンビニはパン類の質が上がった気がしますね。

_ 活動量

活動カロリー627kcal、総消費カロリー2417kcal、燃焼脂肪27.6g、9585歩、7.3㎞、階段(上り坂)350歩、早歩き5294歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.