トップ «前の日記(2016-06-07-Tue) 最新 次の日記(2016-06-09-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-06-08-Wed 不安定 [長年日記]

_ もったいない天気

梅雨入りしてからそれっぽい天気の日が続きますが、今日は朝までは雲が多かったものの、気象庁のサイトで見ると9時~13時の横浜の日照時間は0.8~1.0時間でほぼ晴れ。

予報では「いつ降るか」みたいなことを言っていたこともあり当然のように洗濯物は部屋干しで出かけたのですが、これはもったいない。電気代ということもありますが、やっぱり日光に当てたいですから。

もったいないもったいない……

なんて思っていたのですが、14時以降は雲が出てきたようで、まぁ、留守にしている以上、諦めるしかないのかと。

_ 一平ちゃん

カップ麺

お昼はカップ麺。明星「一平ちゃん 夜店の焼きそば」。これ、けっこう長寿商品だよなぁと思って明星食品のサイトをのぞいてみたら、特設サイトの「HISTORY」というコンテンツがありました。発売開始は1995年とすでに20年以上経過していたんですね。

バリエーションは出ては消えという中、基本商品は変わらず続いています。細麺、ソース、マヨネーズという組み合わせのパイオニアですからね。

これからも変わらぬ味を期待してます(^^)

_ 活動量

活動カロリー545kcal、総消費カロリー2335kcal、燃焼脂肪24.5g、8204歩、6.3㎞、階段(上り坂)290歩、早歩き4704歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.