トップ «前の日記(2016-06-21-Tue) 最新 次の日記(2016-06-23-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-06-22-Wed 守ってこその「約束」 [長年日記]

_ 参院選公示

参議院議員選挙が公示されました。

争点がどうとかいいますが、あまり意味がない。なぜならば、「新しい約束」などといって反故にしても平気な人がいるからです。

しかし、選挙権年齢引き下げで18歳から投票できるようになった初めての選挙。きちんとした理念を持った人を選びたいものです。

まぁ、そもそも参議院の意味という問題は感じているんですけどね。一院制でもあまり変わらない気がするんですが。

_ 天丼

天丼

お昼は「てんや」。一品無料券があったので、天丼小盛(450円)に舞茸を追加。海老、イカ、白身魚、カボチャ、インゲン、舞茸です。ごはんをはじめて小盛にしてみましたが、ボリュームはこれで十分ですね。

_ 3つ目のiPhoneケース

使っていたiPhoneのケースの手触りが悪くなったので、新しく買い換えました。といっても、品物は今までと同じPX360。3台目です。対衝撃と簡易防水などの条件を考えるとこれしかない。iPhoneSEが出て、サイズは5や5Sと同じってことだからケースの種類も増えるかと思ったんですが、なかなか出てこない。しかも、このPX360も在庫限りのようですでに家電量販店での取り扱いはないようです。

端末を新調する予算はないし、取り立てて不便もないので、しばらくこのまま使うつもり、だからケースがないから買い替えなんて本末転倒なことにはなってほしくないのです。

_ 活動量

活動カロリー575kcal、総消費カロリー2365kcal、燃焼脂肪25.0g、9359歩、7.2㎞、階段(上り坂)410歩、早歩き5882歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.