トップ «前の日記(2016-06-28-Tue) 最新 次の日記(2016-06-30-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-06-29-Wed 神奈川県民にとって「二俣川」といえば…… [長年日記]

_ 免許更新

飲み会の翌日は4時起きとか嫌なので休み(笑

せっかくの平日休みですが、箱根などにドライブに行くにはお天気が悪すぎるということで、お知らせが届いていた運転免許証の更新に行くことにしました。いちおう今日から8/29までに期間なのですが、こんなに早く更新に行ったのは初めてです。たしか5年前は7/10くらい。

9時くらいに出発して、横浜駅で相鉄に乗り換え。相鉄も免許更新の時にしか乗らないから、5年ぶり。二俣川に9:45着で、試験場に着いたのがちょうど10時くらい。

写真撮影の行列が長かったのと、講習まで40分待たされたので、免許を受け取ったのは12時過ぎ。結果論ですが、これならウチを30分遅く出ても同じだった気がする……

_ とんかつ

とんかつ

早めに終わったら地元のほうまで(せめて京急沿線に)戻ってお昼を食べようと思っていたのですが、空腹だったので二俣川でランチタイム。

こういうこともあろうかとチェックしておいたのは「かつふみ」というとんかつ屋さんです。

ロースかつ定食(1050円)を食べたのですが、肉がちゃんと厚いのに柔らかい。叩いたりして柔らかくしたのではなく、これは肉が柔らかいんですね。でも、肉の歯ごたえもある。そして脂が甘い。これ、いい肉仕入れてるんだろうな。そう思って、「お肉柔らかくておいしいですね」と老主人に言ったら、契約産地から直接仕入れていて、「横浜で使っているのはたぶんうちだけ」という豚肉だそうです。

これなら1050円は高くないし、次は200円高いジャンボでも食べられそうです。と言っても、次に二俣川に来るのは5年後、かな(笑

_ 改悪

今日、イトーヨーカドーのネットスパーで届いた商品と一緒に、お知らせが。

9/18注文分を最後に、ネットスーパーではハッピーデーの5%割引を止めるらしい。

実店舗で買った客だけ割引。しかし、そういうのは客離れにつながる可能性も高い訳で、秋にはまたドタバタしそうです。

_ 活動量

活動カロリー596kcal、総消費カロリー2386kcal、燃焼脂肪29.9g、8579歩、6.6㎞、階段(上り坂)440歩、早歩き5709歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.