トップ «前の日記(2016-06-20-Mon) 最新 次の日記(2016-06-22-Wed)» 編集

雅歴gareki

2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-06-21-Tue 夏至 [長年日記]

_ エアコン問題

日曜日の予報では雨じゃないはずだから火曜日にしたのに、なぜか雨。雨の中の作業では申し訳ないなと思いつつ、こればかりはワタクシの責任ではどうにも……

13時に来て、エアコンの室内機と室外機の点検をした結果、室外機のファンを回すモーターが逝ってしまったのが原因と判明。冷媒を冷やすことができないので緊急停止してしまうのだと。

部品を取り寄せようとしたら東日本エリアにはないそうで、納期を含め修理は改めて仕切り直すことになりました。エアコンの寿命は10年を想定とのことですが、買えば本体と工事などで9~10万円、修理はざっくり28000円くらいとのことですので、ここは修理を選択です。

しばらくエアコンなしは辛いけど、たとえ買ったとしても工事はしばらく先になるから同じことですね。

_ 「ロ麺ズ」

ラーメン

エアコン修理の前に六ツ川の「ロ麺ズ」へ。ワタクシは涼しい日でもあったのでレギュラーメニューの味噌らーめんと味玉(830円+100円)、ツレは限定の冷やしジャージャー麺(900円)。

ジャージャー麺はツレにも好評でした。味噌も久しぶりだったけど、濃厚だけどくどさがなくてでうまいなぁ。

市大病院の医療センターにツレを送って帰宅。

_ 活動量

活動カロリー398kcal、総消費カロリー2188kcal、燃焼脂肪15.6g、2215歩、1.7㎞、階段(上り坂)380歩、早歩き245歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.