トップ «前の日記(2018-01-13-Sat) 最新 次の日記(2018-01-15-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-01-14-Sun 娯楽は近場で楽しみたい [長年日記]

_ マジンガーZ

マジンガーZ

映画を観にららぽーと横浜まで。地元のTOHOシネマズでは上映していないので、はるばる鴨居くんだりまで。休日に横浜線乗りたくないっつーの。

映画は「マジンガーZ INFINITY」。新作の劇場版。かつてのTVアニメなどのあとの世界観。映画はとてもおもしろかった。

ただ、座席が動いたり風が出たりというMX4Dとかいう上映方式だったのはあまり好みではありませんでした。かえって気が散るし、そういうのはイマジネーションで補う機能が人間にはあると思うんです。余分に1200円払ってまで椅子を揺らしてくれなくてもいいんですよね。上大岡で上映していないのはこのせいかと思ったら、劇場によっては通常版というのもあるそうで、だったら地元で普通の映画を観たかったというのが本音。

しかも公開2日目でパンフレット品切れとかありないんだけど。

と、せっかくの映画にいろいろと味噌がついたというお話。

_ 戸隠そば

そば

お昼は映画の前にららぽーと内の「大久保西の茶家」で。映画のチケットで5%引きになります。

天ぷら盛合せそば膳(1468円→映画チケットで5%引き1395円)というのを注文。中身は天ざるですが。

そばは戸隠そばらしく笊にボッチ盛り。つるつるしたそばです。天ぷらもカラッと揚がってますが、もう少し山の幸寄りにしてくれてもいいんじゃないかな。海老とかピーマンとか普通の町そばの天ぷらだし。

戸隠「風」のそばという印象です。もっと本格的なのは、恵比寿や関内で食べられるんですよね。

_ 活動量

活動カロリー642kcal、総消費カロリー2424kcal、燃焼脂肪32.0g、10984歩、8.4㎞、階段(上り坂)750歩、早歩き5473歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.