トップ «前の日記(2018-01-22-Mon) 最新 次の日記(2018-01-24-Wed)» 編集

雅歴gareki

2018年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-01-23-Tue 残雪 [長年日記]

_ 雪のあと

昨日の大雪。しっかり積もりました。

昨日は鉄道各線も大幅な乱れでしたが、今朝は始発からほぼ平常どおりという路線が多く、普通に通勤しました。

しばらくは低温傾向らしいので、雪が消えるまでにはしばらく時間がかかりそうだと思ったのですが、夜22時過ぎに帰宅したらかなり解けていました。昼間の気温は11℃くらいまで上がったようですが、ここまで雪解けが進むとは意外。

_ 居酒屋ランチ

定食

お昼は新規開拓。静岡駅北口にある居酒屋チェーンの「豊丸水産 御幸町店」の日替わりランチ。今日は鶏の味噌焼き。ごはん・味噌汁・お新香・ドリンクバーが付いて750円。ご飯と味噌汁は大盛・おかわり自由なので、がっつり食べる人にはお得でしょう。あと、味付け海苔とゆかりもご自由に。

まぁ、居酒屋としての売りは牡蠣などの浜焼きらしいので、次はカキフライと刺身定食あたりにしてみましょうかね。

_ 新年会兼歓送迎会

新年会と、定年退職者を送る会と、移動してきた新メンバーを迎えるということで、夜は職場飲み会。

_ 活動量

活動カロリー713kcal、総消費カロリー2495kcal、燃焼脂肪30.7g、11744歩、9.0㎞、階段(上り坂)680歩、早歩き5882歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.