トップ «前の日記(2018-01-24-Wed) 最新 次の日記(2018-01-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2018年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-01-25-Thu 最強寒波襲来 [長年日記]

_ 氷点下

東京では最低気温が-4℃を記録し48年ぶりの記録的寒さということで話題になりましたが、横浜の冷え込みはそこまでいかず、-2.7℃(7:11)でした。それでもじゅうぶんに寒いですが。ちなみに実家がある所沢の最低気温は-6.4度(7:00)。都心とは比較になりません。

とりあえず、自宅付近では昨日までにかなり雪(氷)が消えていたのが救いで、路面がアイスバーンになるのは免れました。

_ 天丼

天丼

お昼は「てんや」の天丼。1/11に価格改定(値上げ)をしてからは初めての利用でした。

海老といかのかき揚げ天丼は、価格据え置きの730円でしたが、ごはん小盛が-50円から-30円になったため、ワタクシ的には20円の値上げ。JAFの優待で-50円の650円でした。それでも高くはないんですけどね。ベーシックな天丼が40円アップなのがけっこう大きいかも。

あと、これは気のせいなのか、以前よりもかき揚げのたまねぎ比率が上がったような……。あくまでも気のせい、なのかもしれませんけど。

_ 活動量

活動カロリー579kcal、総消費カロリー2361kcal、燃焼脂肪27.3g、9882歩、7.6㎞、階段(上り坂)450歩、早歩き4937歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.