トップ «前の日記(2018-01-20-Sat) 最新 次の日記(2018-01-22-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-01-21-Sun 嵐の前の…… [長年日記]

_ 大寒波前の陽気

明日は関東でも大雪の可能性とか。気温も5℃に届かないらしい。

しかし今日は横浜10℃超え。風もほとんどなくて、日向はぽかぽか陽気でした。洗濯物も外干し。気持ちいい日曜日でした。

_ 大岡川散歩

大岡川

午前中は、2週間ぶりに大岡川沿いを散歩。

最近水鳥が増えた気がします。

_ 流星軒の限定

ラーメン

散歩ついでにお昼は吉野町の「流星軒」へ。18日から新しい限定メニューがスタートしたとのことで、さっそく雪ぐに×ロ麺ズ×流星軒スペシャルコラボ きのこの味噌らーめん~トリュフの香り~(1200円+味玉100円)を。

もう、作っているときから香りが立ってます。キノコは何種類入っているんだろう。そしてスープに仕込まれている具材はどれだけ多様なんだろう。タマネギのシャキシャキした食感もいい。レギュラーメニューの味噌、流星パンチとは違うアプローチですが、うまい。お値段以上、だと思います。

_ 活動量

活動カロリー885kcal、総消費カロリー2667kcal、燃焼脂肪48.2g、13176歩、10.1㎞、階段(上り坂)390歩、早歩き7306歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.