トップ «前の日記(2019-01-31-Thu) 最新 次の日記(2019-02-02-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-02-01-Fri 如月朔日 [長年日記]

_ 強風と乾燥

昨日のお湿りもつかの間、今日はどんどん湿度が下がって午後には30%割れ。水分って持ちが悪いのね。

風も朝をピークに強かったです。瞬間最大風速は18.8m/s(北・6:53)。ちょうど家を出るときに突風ですよ。

週末は気温が上がるそうですが、落差がまた体に悪そうです。

_ かき揚げ天ざる

そば

お昼は静岡駅北口、葵タワー地下の「岩久本店」へ。前回5%引き券をもらったので、ちょいと奮発して桜えびかき揚げ天ざる(1252円→1190円)。かき揚げはカリカリで、ちょっと崩れやすかったけどおいしいかったです。天ツユ付き。

季節限定の海老天温玉月見そばってのもおいしそうでした。温かいそばを食べるなら、次はそれかな。

_ 活動量

活動カロリー623kcal、総消費カロリー2401kcal、燃焼脂肪27.8g、9515歩、7.0km、階段(上り坂)410歩、早歩き5021歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.