トップ «前の日記(2019-02-20-Wed) 最新 次の日記(2019-02-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-02-21-Thu 余震 [長年日記]

_ 震度6弱

21:22頃に北海道胆振地方で震度6弱の地震。震源は昨年9月の北海道胆振東部地震徒ほとんど同じといいますから、余震の可能性が高いのでしょう。

北海道に限らず、寒冷地の冬の災害は深刻な生命の危険があるだけに、今のところ大きな被害の報道がないのは不幸中の幸いだと思いますが、発災が夜だけに、明日の朝以降にならないとわからない被害もあると思います。

とにかく、電気などライフラインに被害がないこと、あるいはエネルギーや水などの供給に支障がないこと、万一支障がある場合には迅速な復旧。地震が原因で凍死するような被害が出ないことを祈ります。

_ パンフレット

公開直後に転売目的の買い占めで売り切れ状態だった「コードギアス 復活のルルーシュ」のパンフレット。「マジンガーZ インフィニティ」の時も同じだったので、再入荷待ちでしたが、今日昼休みに静岡東宝会館をのぞいたら入荷していたので購入しました。なんで静岡でと思いますが、桜木町に出向くよりも勤務地近くのほうが多少楽ですから。今週末は仕事やらなんやら桜木町に行く時間は取れそうにないし。

しかし、転売ヤーというクズ、何とかならんのかね。アマゾンも、そういう犯罪者の出品は締め出さないと、片棒担いでいるのと同じだと思います。

_ 生姜焼き

定食

お昼は「松屋」。生姜焼定食が豚バラ肉から肩ロースに代わって豚肩ロースの生姜焼定食になったというので、試しに。木曜日だから「目利きの銀次」でも日替わりの生姜焼があるんですが、今日は「松屋」。ライスミニで620円。auスマートパス会員の100円引きクーポンは適用外。

出てきた定食、ボウルに盛ったサラダが付いてきましたが、これは明らかなオペレーションミス。皿にのっている野菜と一緒じゃん。いくらなんでもそんなに同じものは食べられません。

で、肝心の肉。生姜焼はたれが命ですが、これが少ない。肉と野菜の下がひたひたになってるくらいじゃないとね。ついでにマヨネーズも少ない。肉の量は並ならこんなもんでしょう。

これは、700円の「目利きの銀次」のほうがコスパ良いかも。後、前にも書いた気がするけど、メニュー増やしすぎて厨房が回ってないから出てくるのに時間がかかる。これはいけません。

_ 活動量

活動カロリー785kcal、総消費カロリー2563kcal、燃焼脂肪36.8g、12361歩、9.1km、階段(上り坂)480歩、早歩き7720歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.