トップ «前の日記(2019-02-24-Sun) 最新 次の日記(2019-02-26-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-02-25-Mon 集中 [長年日記]

_ アカデミー賞

今年のアカデミー賞、作品賞は「グリーンブック」(助演男優賞と脚本賞も)。今週末3/1日本公開の映画です。

観に行くのを楽しみにしていましたが、アカデミー作品となるとニワカがどっと押し寄せるでしょうから、ちょっと熱が冷めてからのほうがいいかな(指定席だから関係ないっちゃないですけど)。3/3か3/10あたりかな~。

「アリータ」も観たいけど、3/8はイーストウッドの「運び屋」も公開だし、消化しきれません。もっとも、その先は特に観たい映画がないので、3月いっぱいで順番に観ればいいかと。ただ、日が経つと上映時間が合わなくなりがちなんですよね。レイトショーだけとか。

_ 生姜焼き

定食

お昼は静岡駅北口の「目利きの銀次」へ。日替わりランチ、月曜日の生姜焼き定食(700円)。

豚バラ肉の生姜焼きはタレだくで皿がひたひた。付け合わせのキャベツも浸っている。もちろんマヨネーズ添え。「松屋」の生姜焼定食(650円)に欠けているものがちゃんとできています。きんぴらとアラの味噌汁、たくあん付き。

口直しというと「松屋」には悪いけど、やはりこっちのほうが数段うまいです。欠点は月曜日と木曜日のメニューだということ(笑

_ 活動量

活動カロリー629kcal、総消費カロリー2407kcal、燃焼脂肪28.8g、10175歩、7.5km、階段(上り坂)490歩、早歩き5217歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.