トップ «前の日記(2019-02-18-Mon) 最新 次の日記(2019-02-20-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-02-19-Tue 雨水(うすい) [長年日記]

_ 曇りのち雨

雨予報。横浜では雨レーダーによると昼前から雨雲がかかっていたようですが、記録上では日中の降水はないことになってました。帰宅時には傘がいるくらいの雨でしたが。

今日は二十四節気の「雨水(うすい)」。いかにもな天気ですね。

_ システム手帳

20年来システム手帳を使ってきましたが、やめることにしました。

きっかけは、2019年版のリフィルが売り切れていたこと。いつも使っていたものでないとなんとなく。見れば、昔に比べたらずいぶん売り場も縮小して品揃えも悪くなりました。今時紙の手帳でスケジュール管理をする人も少なくなっているのでしょう。事実、ワタクシもほとんど手帳を開くことなく、惰性で持ち歩いていたような感じでした。スマホのカレンダー機能のほうが便利だったりしますしね。

無駄に荷物を重くする必要もありませんから、潮時というやつでしょう。

_ カップ麺

カップ麺

勤務地は雨。お昼は備蓄のカップ麺を。マルちゃんの北海道限定、やきそば弁当です。スープ付き。

_ 活動量

活動カロリー578kcal、総消費カロリー2356kcal、燃焼脂肪24.3g、8255歩、6.1km、階段(上り坂)410歩、早歩き3900歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.