トップ «前の日記(2019-02-26-Tue) 最新 次の日記(2019-02-28-Thu)» 編集

雅歴gareki

2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-02-27-Wed 満開 [長年日記]

_ 代休

先週土曜日の代休。

朝イチで歯医者。歯に埋め込まれている土台の金属を削って除去する作業。万一の場合は歯が割れるかもと言われていましたが、無事に済みました。あとは下の神経の消炎。しばらく通院が続きそうです。

_ 河津桜

河津桜

歯医者の後、京急で南下、三浦海岸に行ってきました。ここ何年かの恒例となった河津桜を観に。

今年はちょうど満開のタイミング。一部は葉っぱも出ていました。線路沿いの桜並木は菜の花とのコントラストも華やか。ゴールの小松ヶ池公園をぐるっと回り、三浦海岸の駅まで戻る散歩コースです。

朝に京急富岡で人身事故があって京急が大幅なダイヤ乱れだったのと平日だったせいか、若干人出は少なかったのかな。それでも結構な賑わいでしたけども。年齢高め。

河津桜 河津桜

河津桜 河津桜

河津桜 河津桜

河津桜 河津桜

河津桜

_ G麺7

ラーメン

三浦海岸駅に戻った時点でまだ正午前だったので、そのまま上大岡に戻ってきました。向かったのは「G麺7」。平日なので、外待ちなしで入れました。

今日は基本のレギュラーメニュー、味玉正油らーめん(870円)。やっぱりうまい。スープのコクと透明感、麺のコシ、鶏と豚のチャーシュー、メンマ、なると、カイワレとネギ、揚げ背脂。ホッとします。

_ 活動量

活動カロリー530kcal、総消費カロリー2308kcal、燃焼脂肪26.1g、8770歩、6.4km、階段(上り坂)360歩、早歩き4943歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.