トップ «前の日記(2019-02-03-Sun) 最新 次の日記(2019-02-05-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-02-04-Mon 立春 [長年日記]

_ 春一番?

立春です。

北陸では春一番を観測したものの、関東では春一番ならず。横浜では未明に強い南風が吹いていたんですが、北関東は北風だったからとか、何か条件に適合しなかったのかな。

しかし、昨日にもまして暖かい日になりました。横浜の最高気温は20.6℃(13:36)と20℃超え。これが明日にかけて15℃くらい下がるというんですから、体調を維持するだけでも大変です。

_ 伊三郎

そば

お昼は静岡駅南口の「伊三郎」へ。だいたい週一ペースですかね。

今日はせいろ(700円)と桜海老のかき揚げ(550円)。かき揚げはいつもより中までカリカリに揚がってました。中はしっとりというのはよそではあまり食べられないだけに、いつものやつのほうがいいかな。

_ 活動量

活動カロリー638kcal、総消費カロリー2416kcal、燃焼脂肪27.4g、9441歩、6.9km、階段(上り坂)370歩、早歩き4240歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.