トップ «前の日記(2019-02-12-Tue) 最新 次の日記(2019-02-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-02-13-Wed 迷惑防止 [長年日記]

_ 店頭禁煙

セブンイレブンが、東京都内の店頭の灰皿を撤去する方針とのこと。なんで東京だけなのか理解に苦しむところですが。

そもそも、煙が流れ放題の店頭を喫煙所として使っていることが問題。路上喫煙防止とか言っても、店舗敷地内とはいえ路上に煙が流れる前提の場所で喫煙する行為は問題です。やるならきちんとした喫煙ブースを設置して壁や天井を設けるべき。

コンビニに限らず、飲食店でも店内禁煙、店頭に灰皿というケースは少なくありませんが、自分さえよければいいのでしょうか。

公共の場所、というものを一度考えて行動してほしいものです。

_ 天ぷら+月見

そば

お昼は静岡駅北口の葵タワー地下の「岩久本店」へ。

前回ちょっと気になった海老天温玉月見そば(1026円)。内容は名前の通りで、天ぷらそばに温玉がのっています。

おいしかったけど、税込み1000円オーバーだとちょっと割高感がありますかね。

_ 活動量

活動カロリー636kcal、総消費カロリー2414kcal、燃焼脂肪29.2g、11009歩、8.1km、階段(上り坂)370歩、早歩き6385歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.