トップ «前の日記(2020-09-01-Tue) 最新 次の日記(2020-09-03-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-09-02-Wed 晴れ時々雨 [長年日記]

_ 朝の散歩

タマムシ

未明から雨模様でしたが、8時前に止んだので在宅勤務のルーティン、朝の散歩で久良岐公園へ。雨が上がったばかりなので、かなり人(高齢者)も少なく、新鮮な景色。

お決まりの雑木の広場から大池に降りる坂道の途中でタマムシに遇いました。生きているタマムシを見たのはいつ以来だろう。ワタクシ的にはかなり珍しい体験でした。

タマムシ

_ あさりの煮干し

ラーメン

お昼は、日曜日にも行った汐見台の「中華蕎麦はなとみ」再訪。レギュラーメニューの中から、気になっていた汐そばというのを。ちゃーしゅー、海苔、メンマ増量、味玉入りの特製汐そば(1050円)にしました。ちなみに特製はベースに+300円のトッピングメニューとしてもあります。あさりの煮干しを使ったというスープは汐そばの名前の通り海の香り。バラ肉のチャーシューはまるでベーコンのようなビジュアルです。太めのメンマは自家製でしょうか。おいしいです。

さっぱりしたラーメンが食べたいときには、ここは候補の上位に来ますね。次は淡麗醤油か味噌か……

_ デイリーステップ

歩数5652歩、消費カロリー217kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.