トップ «前の日記(2020-09-21-Mon) 最新 次の日記(2020-09-23-Wed)» 編集

雅歴gareki

2020年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-09-22-Tue 秋分の日 [長年日記]

_ 散歩

雲

4連休最終日も大岡川散歩。あっちもこっちも混雑だというのがわかっていて出かける気にはなりません。これは2~3週後のコロナ感染者数が楽しみです。

朝から雲が多めの天気。最初は晴れていましたが、11時くらいから雲優勢の空になってきました。気温は25℃を少し超える程度と、過ごしやすい日になりました。

弘明寺まで京急、弘明寺から日ノ出町までの散歩。日ノ出町から京急で上大岡。

空はすっかり秋の雲に変わりました。

_ 渡り蟹のラーメン

ラーメン

お昼はちょっと誤算もあって上大岡に戻り、関の下バス停前の「紫乱」へ。9月の日替わり限定、火曜日のTHE 渡蟹の肉増しハーフ(1050円)。パツパツの極細ストレート麺にカニ感の強い濃厚スープ、レア肉と青ネギ、とシンプルな構成。渡蟹そばといっても、蟹がのっているわけではなく、スープの出汁(エキス)ですね。

_ 衣替え

秋の衣替え第1弾。タオルケットを洗って、羽毛布団にカバーをかけて、交代。服は、シャツはまだ半袖のまま、ボトムズを秋~冬ものへ交換。そろそろ最高気温は25℃以下が続きそうです。

_ デイリーステップ

歩数12192歩、消費カロリー411kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.