トップ «前の日記(2020-09-03-Thu) 最新 次の日記(2020-09-05-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-09-04-Fri 函館1日目 [長年日記]

_ 朝焼け

朝焼け

今日から2泊3日で函館旅行です。7時過ぎのフライトに備えて4時起き。空は朝焼けでした。

飛行機に乗るのも久しぶり。支那ウイルス疫病でガラガラなのかと思ったら、かなり席は埋まっていますね。小さい機体に変更したせいもあるのでしょうけど。空席だらけの新幹線とは違いました。

羽田空港

_ レンタカー

レヴォーグ

函館初日はレンタカー移動。家族4人の荷物もあるので、ステーションワゴンのレヴォーグにしたのですが、なんとこれがSTi仕様。函館のニッポンレンタカー、かなり攻めてます。

_ 大沼

函館本線

今日はクルマがないと不便なスポットを重点的にということで、まずは郊外の大沼公園へ。

函館市内では曇り空でしたが、大沼に着いた時には小雨。駒ケ岳も煙っている状況でした。ランチは湖畔の「ターブル・ドゥ・リバージュ」というお店にしました。注文したのはビーフシチュー。デザートはアップルパイ。地場のジュンサイのスープや大沼牛など、とてもおいしかったです。

食事中には大雨でしたが、ちょうど食事を終えたころには雨も上がり、駒ケ岳の姿もくっきり。ラッキーでした。

ターブル・ドゥ・リバージュ

大沼

_ 函館市内ドライブ

トラピスチヌ修道院

あいにくの天気なので、大沼に長居はせず、函館市内に戻りました。

まず向かったのは「トラピスチヌ修道院」。それから漁火通り(国道278号)沿いをドライブ。

津軽海峡

_ 立待岬

漁火通りからそのまま谷地頭を通って函館の先端、立待岬へ。

市街に戻る途中、函館八幡宮に立ち寄り、函館駅前でレヴォーグを返却。

ホテルにチェックイン後、母方の叔母と叔父の家へ。お寿司などごちそうになりました。

立待岬

_ 函館山

今日の締めくくりは、函館山の夜景。ロープウェイで山頂へ。何度見ても、この景色はきれいです。

函館山

_ デイリーステップ

歩数14104歩、消費カロリー489kcal。

Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.