トップ «前の日記(2020-09-22-Tue) 最新 次の日記(2020-09-24-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-09-23-Wed 4連休明け [長年日記]

_ 台風12号

日本の南海上で発生した台風12号。昨日の予想進路は伊豆~関東に上陸コースでしたが、一夜明けたら東寄りの進路に変わり、房総沖の海上を北東に進む予想に変わってました。

とはいえ、秋雨前線を伴って接近してくることには変わりなく、今日と明日はほぼ終日雨予報。ただ、運よく朝の出勤時には一時的に雨が止んでいて、傘を差さずに駅までたどり着きました。

_ 天ぷらそば

そば

朝から品川でしたが、用件が終わったので午後は在宅ワーク。お昼は上大岡に戻ってカミオの「砂場」で天ぷらそば(1040円)。20㎝クラスの海老天がそそり立っています。料理単品を久しぶりにタテ位置で撮りました。ほかに、キス天、いんげん天、カイワレ、柚子皮、薬味のネギ。

やっぱり、天ぷらそばは正義、だよなぁ。種物の王道、頂点です。ま、鴨南ばんがお好きな方もいらっしゃるでしょうけど。

_ 国勢調査

所沢市役所の文書行政課に電話して、母の国勢調査の件は手続き完了。

_ デイリーステップ

歩数6847歩、消費カロリー235kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.