トップ «前の日記(2020-09-18-Fri) 最新 次の日記(2020-09-20-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-09-19-Sat 4連休初日 [長年日記]

_ 大岡川散歩

コサギ

4連休の初日。これといった用事も入れてません。国勢調査の書類が届いていれば所沢に行こうかともいましたが、空振りでは意味がない。

で、いつもの週末と同じように大岡川散歩。

弘明寺あたりでは、白い水鳥の姿。これはコサギなのかな。

最近の大岡川は、多くの魚影が見えます。ボラらしい。かなりたくさん。これはみなとみらいの河口から上ってくるんでしょうか。

黄金町から大通公園経由で横浜橋通商店街へ。菅新総理誕生の関係で、最近はちょこちょこテレビに出てきますね。横断幕もいつもの歌丸師匠から菅さんに変わってました。

早めのお昼を食べてから再び大岡川に戻り日ノ出町から京急で上大岡に戻るルート。けっこう暑くて疲れました。まだ残暑だな。数日前までは雨予報だったんですがね。

大通公園 横浜橋通商店街

_ うな丼

肝焼き

お昼は2カ月ぶりによこはまばしの「八舟」。ビール小瓶(330円)、肝焼き2本(440円)、うな丼中ダブル(3300円)。まぁ、連休初日だし(だから?)、行楽地に行くわけでもないから、近場でプチ贅沢ね。

菅さんのお祝いメニューで990円の蒲焼もあったりして、たくさんの予約が入ってました。土用並みの忙しさじゃないかな。

うな丼

_ デイリーステップ

歩数12368歩、消費カロリー401kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.