トップ «前の日記(2021-10-01-Fri) 最新 次の日記(2021-10-03-Sun)» 編集

雅歴gareki

2021年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-10-02-Sat 台風一過 [長年日記]

_ 嵐のあと

台風一過の晴天。朝は17℃台と肌寒かったのですが、日中は28.2℃(11:57)まで気温が急上昇。暑くなりました。日較差が10℃以上あると、ちょっと体調がおかしくなりそうです。

_ 髪切り

アオサギ

朝イチで「CASS」に行って髪切り。予約時間よりちょっと早めに出て、大岡川沿いの歩道を散歩。大きな鳥の鳴き声がすると思ったら、対岸の民家2階の物干し台の屋根にアオサギがとまっていました。

_ 天丼

天丼

本当なら髪を切った後散歩に行きたかったのですが、今日は急遽歯科に行かなければいけなくなったので、治療前に早めのお昼。治療後はしばらく食事できないから。

何か買って家で食べてもよかったのですが、京急デパ地下の「つな八」の前を通ったら季節メニューのえび舞茸天丼(880円)のポップが目に入ったので、これに決めました。味噌汁としば漬け付き。海老天2本、舞茸天2個、ピーマン天1個がのっています。おいしい。

_ 緊急歯科治療

昨日の夜、食事中に、去年治療してセラミックにした犬歯が取れてしまいました。約13カ月ぶり。まだクリニックが開いている時間だったので、電話して復旧工事を予約。お散歩を諦めたのはそういう訳でした。治療自体は保証で無料なのですが、時間は食われるので今度はもっと長持ちしてほしいものです。

_ 衣替え

午後は、仕事用のシャツの衣替え。半袖はしまって長袖を出す。そんなの、気温次第で日付でやるもんではないと思うけど、そういう理屈が通じる会社ではない。たぶん役所よりも融通が利かない。

_ デイリーステップ

歩数7846歩、消費カロリー290kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.