トップ «前の日記(2021-10-13-Wed) 最新 次の日記(2021-10-15-Fri)» 編集

雅歴gareki

2021年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-10-14-Thu 秋晴れ [長年日記]

_ ちょっと辛いやつ

ラーメン

お昼は妻と「G麺7」へ。たまたま今日から限定が切り替わっていたので、さっそく日光唐辛子の肉味噌混ぜそば(追い飯付き900円+味玉100円)。

F店長が、「肉味噌はけっこう辛いので、よく混ぜてください」と言ったので、辛いのがそんなに得意じゃないワタクシとしては恐る恐るな感じでしたが、結果的には激辛というほどではなく、混ぜて食べればOKなレベルでした。ダイス切りチャーシュー、メンマ、ベビーリーフ、紫タマネギなどがトッピングされています。最後は、残ったスープに追い飯を投入。残らず掬い取ります。追い飯も、ただの白飯ではなく白ごまを散らしてあるところがひと手間を惜しまないG麺らしい。

ちょっとカロリーが心配なメニューですが、うまいです。

追い飯 リゾット風

_ デイリーステップ

歩数7054歩、消費カロリー271kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.