トップ «前の日記(2021-10-21-Thu) 最新 次の日記(2021-10-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2021年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-10-22-Fri 雨&12月並みの寒さ [長年日記]

_ 冷雨

昨日の予報では朝7時過ぎから雨になるような感じだったのに、5時に起きたらすでに雨。早めに散歩しようという目論見は見事に粉砕されました。

しかも寒い。なんでも関東は12月並みとかで、横浜は日付が変わったところが最高気温15.1℃(00:47)。そのあとどんどん下がって、12:50にはには10.6℃の最低気温を記録しました。

_ 期日前投票

妻を迎えに行ったついでに期日前投票。小選挙区はともかく、比例区はまたずいぶん泡沫政党がごちゃごちゃしていますね~。

投票証明書

_ 牛骨つけ麺

つけ麺

お昼は妻と六ツ川の「ロ麺ズ」へ。新しく始まった限定は去年の10月以来の牛骨つけ麺(1000円+味玉100円)。とにかくスープの深い旨味がすごいです。もう、いくらでも飲める。麺は細麺。トッピングのローストビーフは豪華に3枚。これも柔らかくてうまいです。ダイストマトの酸味もいいアクセント。

締めのスープ割りは、ごはんが仕込んであって雑炊風になります。これがまた優しい味です。

スープ割り

_ デイリーステップ

歩数2962歩、消費カロリー128kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.