トップ «前の日記(2021-10-07-Thu) 最新 次の日記(2021-10-09-Sat)» 編集

雅歴gareki

2021年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-10-08-Fri 寒露 [長年日記]

_ PSA再検査

巻雲

昨年は1.26だったPSA検査の値が今年の人間ドックでは4.66。7月に超音波とMRIの検査を受けて前立腺癌などの可能性は低いということでしたが、少し時間をおいてからPSAの再検査をしましょうということになって、検査を受けたのが先週の金曜日。今日は、検査結果を聞きに行きました。

今回のPSAでは0.9ng/mlと、昨年や一昨年の数値よりさらに低いという結果が出ました。いったい7月のドックは何だったんだ?検体取り違えてるんじゃないのか?

とりあえず、これで前立腺疾患の疑いはなくなりました。

今日は病院まで歩いて行ったので、帰りは久良岐公園に寄り道。いい空だ。気分が晴れると見える景色も違います。

巻雲

_ 冷やし納めおかわり

ラーメン

お昼は妻と「G麺7」。今日から二十四節気の寒露だというのに、気温が30℃に迫る暑さだったので、先週「食べ納め」のつもりだった冷やし正油らーめん(990円+味玉100円)を、また食べることに。今季5回目かな。

オクラのチャーシュー巻き、鶏チャー、メンマ、海苔、カボチャ、大葉、九条ネギ?焦がしネギとトッピングもG麺らしい個性派。

さて、今度こそ納めになるかな。いい加減気温も落ち着いてほしいものです。

_ デイリーステップ

歩数6780歩、消費カロリー277kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.