トップ «前の日記(2021-10-15-Fri) 最新 次の日記(2021-10-17-Sun)» 編集

雅歴gareki

2021年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-10-16-Sat 英雄 [長年日記]

_ 燃えよ剣

燃えよ剣

午前中は映画。昨日封切りの「燃えよ剣」を観てきました。司馬遼太郎原作の名作で、今までにも映画やドラマ化されてきた作品です。新選組副長、土方歳三の半生を描いています。と、まぁ、そんなことは説明不要ですね。

主役の岡田准一がいい。冷徹な面よりも人間味に重きを置いた演出によく合っています。近藤勇の鈴木亮平、沖田総司の山田涼介、芹沢鴨の伊藤英明もよくはまっていました。

短い時間に収めるため、あえて坂本、西郷、桂などの登場を割愛して、物語の濃度を上げている。

やはり、土方歳三はかっこいいです。

_ 味噌ラーメン

ラーメン

映画が12:00までですでにどこも混んでいる時間になってしまったので、お昼は家に帰ってインスタントラーメン。備蓄のサッポロ一番みそラーメンです。トッピングは焼いたチャーシューとほうれん草。メンマの買い置きを切らしていたのは一生の不覚でした。

_ 月齢9.7

夜、ふと空を見上げたら雲が切れて月が顔を出していました。月齢9.7の月。

月

_ デイリーステップ

歩数4035歩、消費カロリー153kcal。

明日が雨なら、映画は明日にして、今日は散歩するべきだったな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.