トップ «前の日記(2021-10-30-Sat) 最新 次の日記(2021-11-01-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-10-31-Sun 曇りのち一時雨 [長年日記]

_ みなとみらい散歩

コスモクロック

雨予報だったので、運動不足対策のために朝イチで久良岐公園には行ってきたのですが、午前中は天気も持ちそうだったので、ちょっと散歩に出かけました。

今日は、横浜駅起点。ジョイナスの「L.L.BEAN」をちょっと覗いて、やはり品ぞろえ的にはクイーンズスクエアだなと、みなとみらいに向けウォーキング開始。ただ、クイーンズスクエアは11時開店で時間があるので少し遠回りをしました。

横浜駅東口からそごう横を通ってはまみらいウォークから日産自動車本社のギャラリーを抜け、アンパンマンミュージアム前。パシフィコ横浜前で国際大通りに右折して、けやき通りからクイーンズスクエアに入りました。

これでもまだ10:45でしたので、オープンまでの待ち時間で早いお昼をマックで食べて、「L.L.BEAN」へ。グリーン系のシャツを2枚買って、雨が降らないうちにと帰路に就きました。そういえば、「L.L.BEAN」と隣り合わせだった「エディ・バウアー」は、日本から撤退するようで完全閉店セールをやってました。20~50%オフでしたが、イマイチ欲しいものが見当たらないのでパス。ベイサイドマリーナのアウトレットもなくなっちゃうのは残念ですが、ワタクシも最近はほとんど買ってませんでしたからね~。しかし、REIといいエディ・バウアーといい、なかなか日本に根付くのは難しいのかな。

帰りは日本丸メモリアルパークから横浜市庁舎前を通って大岡川沿いに日ノ出町駅まで。日ノ出町からは京急で帰りましたが、さすがに上大岡に着いたら雨が降り出しました。でも、今日はよく歩いたので、満足です(昨日がひどかったからなおのこと)。

日本丸

_ マック見っけ

ハンバーガー

お昼は実に久しぶりの「マクドナルド」。どうも4年半ぶりらしい。それでもいちおうアプリは入れてるんで、濃厚白ダブチセット50円引きというクーポンを使うことにしました。ポテトMとドリンク付きで640円。うっかりPASMOで払ったけど、dポイント使えばよかったのか。

ダブルといってもマックなんで、パティは貧相です。チーズがおいしいので食えますが。これなら「ロッテリア」のダブル絶品チーズバーガーのほうがおいしいなぁ。

今度はクーポンにこだわらず、てりやきにでもしたほうがいいかもしれません。

_ デイリーステップ

歩数16151歩、消費カロリー636kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.