トップ «前の日記(2023-04-10-Mon) 最新 次の日記(2023-04-12-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-04-11-Tue 快晴 [長年日記]

_ 半袖

モーニングルーティンで久良岐公園の散歩。今朝は8時時点で18℃を超えていたので、パーカーなどは羽織らず半袖Tシャツで出かけました。最初は風がヒンヤリ感じましたが、歩いているうちに汗ばむくらいに。昼前後には23℃を超えるくらいの暖かさでした。

_ 通院

整形外科で1カ月ぶりの診察。もう朝夕の漢方薬はやめにして、就寝前のプレガバリンだけでよいでしょうとのこと。リハビリは継続。整形外科って、最終的にはリハビリメインなんだよな~。

_ ロ麺ズの限定

つけ麺

調剤薬局に処方箋を置いて、薬ができるまでの間に六ツ川の「ロ麺ズ」へ。「G麺7」同様、こちらも先週から新しい限定メニューが始まってます。自家製一味(とうがらし)の塩つけ麺(1000円+味玉100円)。

麺は「G麺7」の限定とは全く違うビロビロのちぢれ麺。啜るとスープが飛ぶタイプだから紙エプロンはしたほうがいいです。麺の上に大きなチャーシュー2種と海苔がトッピングされていますが、スープの中にも刻みチャーシューやメンマが沈んでおり、結果としてかなり具沢山な内容となっています。

そして自家製一味。ワタクシは辛いのが得意なほうではないので、別皿で出してもらい、少しずつ投入することにしました。けっこうピリリと辛いです。別皿正解。

締めはもちろんスープ割り。

かなりウマいんですが、昨日のホンビノスと地海苔があまりにもレベルが高かったので、比べるとどうしてもインパクトは薄い。比べなきゃいいんですけど(^_^;)

スープ割り

_ デイリーステップ

歩数16584歩、消費カロリー688kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.