トップ «前の日記(2023-04-20-Thu) 最新 次の日記(2023-04-22-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-04-21-Fri 晴れ 夏日 [長年日記]

_ ほぼ初夏

翼果

今朝は昨日の夜からほとんど気温が下がらず、最低気温でも18.2℃(05:46)で、8時には20℃を超え、最高気温は横浜も25℃を超えて25.4℃(12:42)と夏日になりました。横浜の夏日は今年初めてかな。

久良岐公園では、モミジの花が終わって翼果という実をつけていました。そして、大池の畔では大きな藤の樹に花が咲いてます。なんか、初夏みたい。しかし、この陽気も今日までで、明日からは平年並みで最高気温も20℃に達せず、肌寒いくらいに逆戻りする予報です。

藤 藤

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町(駅は阪東橋か黄金町)の「麺屋M」へ。明日あたり限定が切り替わりそうなので、滑り込みで水と豚のそば(850円+味玉100円)を食べました。このラーメン、とてもおいしくて好きなんだけど、ほかの限定と被ることが多く、新作優先とか言っているうちに食べ逃し続け、けっこう久しぶりです。

名前の通り水と豚肉だけのスープに細麺。トッピングは豚チャーシューとタマネギ、海苔、三つ葉。名前に入っていない海苔が、またいい味出しています。

_ リハビリ

帰りがけに整形外科でリハビリ。

_ デイリーステップ

歩数13633歩、消費カロリー529kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.