トップ «前の日記(2023-04-29-Sat) 最新 次の日記(2023-05-01-Mon)» 編集

雅歴gareki

2023年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-04-30-Sun 雨のち曇り [長年日記]

_ 劇場版TOKYO MER

TOKYOMER

雨の休日の正しい過ごし方。ということで、ゴールデンウィーク2日目は映画館へ。「劇場版TOKYO MER」を朝イチで観てきました。

TVシリーズから2年後の設定で、舞台は横浜ランドマークタワー周辺です。スクリーンに映る風景は見慣れたところばかり。ランドマークタワーで起きた火災で建物に取り残された人をどう救うかというのが大きな話の軸なのですが、ほかにも設定がいろいろと。

冒頭は羽田空港での事故から始まるのですが、ここからまさにノンストップムービーで、息つく暇もないとはこういうことでしょう。とても面白かったし、泣けました。

TVでまた、続編やらないかなぁ。

_ 親子丼

親子丼

映画が終わった時には雨も止んでましたが、まだ低い雲がかかっていたし、この後買い出しも控えていたのでお昼は手早く京急デパ地下、鶏肉専門店の「鶏三和」のイートインで名古屋コーチン親子丼(1089円)にしました。鶏スープと南高梅の梅干し付き。

コーチンの肉は味が濃く、玉子はトロトロ。ちょいと高めですが、おいしいです。もう少し手頃な値段の親子丼もあるんですが、ついこっちにしちゃうんですよね。

_ 久良岐公園

睡蓮

午後になって天気も曇り空のままもちそうだったので、軽く久良岐公園まで散歩。

大池では早くも睡蓮が咲き始めていました。まだ葉も少しですが、これは冬に水を抜いて工事をした影響もあるのかな。

梅林ではいくつかの樹に梅の実がなってました。まだ小さな青梅、かわいいです。

梅

_ デイリーステップ

歩数10211歩、消費カロリー434kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.