トップ «前の日記(2023-04-15-Sat) 最新 次の日記(2023-04-17-Mon)» 編集

雅歴gareki

2023年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-04-16-Sun 晴れ [長年日記]

_ 歯科メンテ

今日は3カ月ぶりの歯科定期検診。汚れ以外は特に異常はないということで、今回は長期通院にはならなそうです。今日は下の歯のクリーニングでした。

_ 海鮮天ぷら

天ぷらと刺身

歯科メンテの後は、上大岡駅東口の「まち食堂あづま」へ。いつものように散歩→昼食というパターンが組めないので、とにかく食事。

少しメニューが変わって刺身の盛り合わせが大幅に値上がりしていたので、海鮮天ぷら定食(1650円)とチョイ足し刺身(400円)、生ビール(540円)にしました。

刺身は穴子、海老、メゴチ、キス、イカ、大葉。ヒジキの小鉢、ご飯、味噌汁が付きます。

この店、料理はいいんだけどオペレーションに難あり。気働きのできない店員とか、以前より人員にかなり問題があります。同種の店が上大岡にあと1~2軒できればいいんですけどねぇ。○○水産とか目利きの○○とかじゃなく。

_ デイリーステップ

歩数6715歩、消費カロリー256kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.