トップ «前の日記(2004-10-14-Thu) 最新 次の日記(2004-10-16-Sat)» 編集

雅歴gareki

2004年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-10-15-Fri あちこちニューマシンの設定で頭痛い [長年日記]

_ DELLのデスクトップ

勤め先のPCが、MACからWINへ。DELLのDIMENSION8400、Pen4の2.8GHzである。あれこれインポートがうまくいかなくて、非常に面倒。こんなことで残業するのもいやだし、予定もあるので、とりあえずネット関係の初期設定が終わったところで今週はおしまい。しかし、HDDが250GBもあるってところが、さすがデスクトップ。ただ、バックアップ用にパーテ−ションを切っておくように依頼したのに、Cドライブだけってのは使いにくい。モニターがCRTから液晶になったのとSXGA+になったのは満足。

_ さすがに髪の毛がうっとうしい

最後にカットしたのがいつだったか忘れたが(検索したら7/20だった)、サイドがうるさくなったので(そりゃ3ヶ月も放っておいたらうっとうしいだろ)、帰りがけにit's!に寄ってカット。前回のスタイリストさんが(とくにボリュームダウンが)非常にうまかったので、350円プラスして今回は指名で同じ人に担当してもらった。今回も、仕上がりは満足。しかし、品川を快特が出るときにケータイで待ち状況を見たときには1人だったのに、上大岡に着くころには5人。たった30分という微妙な時間差で混み具合が変わるのであった。でも、18時前って、早退しないと無理だし。もっとも、それから30分の間に待ち時間はさらに倍になったから、まだよいほうか。

しかし、19時過ぎの帰り道、ほとんどの床屋と美容院(死語?)はすでに閉まっている。さっさと閉めても潰れないんだから、やはり4000円とか、ばかばかしいと思うし、暴利だと思う。もちろん、「自分にはその価値があるから」と納得して通う人は勝手だけど。1000円カット(正確には税込み1050円カット)の4倍優れている店なんてないと思う。

床屋と美容院と調剤薬局、やたらと多くて潰れないの、おかしいよ絶対。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.