前 | 2004年 10月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
台風、である。23号、トカゲ。まぁ、それはよしとしよう。
しかし、許せないのは京急で17:45ごろにあったという生麦駅の人身事故である。ちょうど品川で快特に乗った直後、であり、今さら降りるわけにもいかない。で、結局六郷土手あたりで30分くらい缶詰になった挙句、川崎で運転打ち切り。川崎から京浜東北に乗ったが、ホームは人であふれかえり、1本やり過ごして乗ったのは桜木町行き。桜木町で後続の大船行きに乗り換え、磯子から70系統のバス。
もし、人身事故が(たぶんそうなんだろうが)自殺だとすれば、まったく迷惑。何で取るに足らない馬鹿が意味のない人生の幕を引くのに貴重な時間を割かなくてはいけないのだ。だいたい、何でおめおめ今まで生きてきたのだろう。そして、最後に迷惑な自殺とくれば、最低な人生を最悪な締め方だろう。そんな了見だから、死ぬしかないようなくだらない人生しか得られないのだ。
これで台風でなければ、復旧まで川崎で飲んで、生麦駅に唾を吐きたいくらいである。
「あんたに死者の尊厳とかありませんから〜〜〜〜〜〜! 残念! 無駄死に斬!」
よもや、おめおめ生き恥さらしてねーだろーな。
そして、状況がよくわからないのだが、生麦の下り線って待避線があるわけだし、運休させなければいけないほどのことがあったのだろうか。ま、先だっての台風のときの前科もある京急だから、安易に運休させてしまったんだろうけど。自分たちがサービス業だってことがわかってない。それは鉄道全般に言えることで、今日午後に運休した東海道新幹線に乗って豊橋で缶詰になったスタッフは、「名古屋まで戻れば払い戻す」といわれたそうな。まったく人の痛みがわからない。鉄道って、どこもこういうものなのだろうか。あまりにお役所的というか、最近は役所のほうがまだ柔軟では?
ついでにさらに京急。運行情報に朝から「台風の影響で運転規制する場合も」ってずっと表示してたら、運行状況がわからないだろ。今、動いているかどうかを知りたいんだからさ。まったく、前回の教訓がこれかよ。あきれた馬鹿ぞろいだぜ。言い訳を用意するより、適時適切な情報公開が必要だって学ばなかったのかね。
昨日の人身事故、踏み切りだったそうな。警報機も遮断機もある。これはもう事故ではなく故意である。いずれにしても、むかつくやつだ。