トップ «前の日記(2006-08-01-Tue) 最新 次の日記(2006-08-03-Thu)» 編集

雅歴gareki

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-08-02-Wed イベント続き [長年日記]

_ 雅歴10万HIT

昨日の4周年に続き、開設から約1年半遅れで設置したカウンターが100,000をオーバー。ご来訪、ありがとうございます。

_ ランチ

娘たちが夏休みに入ったため、ここのところ弁当は持参できていないので買弁やら外食やらが7月下旬から続いている。

昨日は新幹線の車内で食べるためにウイングの地下でまい泉のひれかつサンドを買った。買ったあとで実にうまそうな弁当が目に入った。期間限定で出店している山形牛の弁当。で、今日はそれを昼飯に。

山形県東根市(さくらんぼの名産地だ)の大丸商店「梅ばち」の山形牛弁当(1,365円)。この上に「米沢牛弁当」(1,570円)というのもあるのだが、「肉は米沢のほうが柔らかいですが、味は変わらないくらいおいしいですよ」と勧められたので素直に。すき焼き重なのだが、たしかにうまい。もちろん、値段も安くはないので相応とも言えるけど。

品川で買えるのは8/14まで

_ 電話切り替え

KDDIから電話があり、どんくさいNTTの切り替えは明後日の予定とか。やっとNTTと縁が切れる。

予定よりも1ヶ月近い遅れ。NTTの嫌がらせのお陰で、こっちは着信なりわけが異常な状態を我慢していたわけで、補償して貰いたいくらいのものだ。自分のところの「ひかり電話」なら「すぐに切り替えます」と言っていたわけだし、それがKDDIだとずるずる引き延ばすのは犯罪的行為。通信を牛耳って好き放題にやっていた電電公社時代の夢が忘れられないのだろう。

そりゃ、電話加入権で何万円もふんだくって金返さないんだから、おいしいよな。電話加入権って、実は日本最大の詐欺事件だと思う。加入者から3万円とか7万円とか取って、解約のときに金を返さないなんて、許されると思います? たとえば3万円で1000万件の加入者がいれば、3000億円が濡れ手に粟。こんな汚い企業と付き合うのはやめたいと思うのが人情でしょ。今、電話加入権なんて、売って3000円、買って5000円だよ。

NTTは、国民に重い債務を背負っているという自覚を持つべきだ。お前ら本当は借金まみれなんだよ。民間企業だというなら、当時の加入権と同額の株券を配るのが筋だろ。それがいやなら金返せ。カス。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.